2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

ピアノを楽しむ時間を探そう

大人になってピアノを再開された方のブログを閲覧する機会がある。
こういう方が結構いらっしゃる。そして、皆さん一様に楽しみながら熱心に練習されていらっしゃって、私もいい刺激になっています。そういう皆さんは練習時間をうまく確保されていらっしゃるようです。一日に2時間くらいピアノの練習に充てている方はどうやって時間を作っていらっしゃるのだろうかと思ってしまう。
私の場合、平日は帰宅時間が遅いためほとんど練習できないし、休日は家族と過ごす時間も必要。そうするとピアノを楽しむ時間も限られる。
少しずつでもピアノを楽しむ時間を持てたら…と思う一方、どうやって何をどう練習しようか、とも思ってしまうんですね。

あせらず、ゆっくり楽しみながら、ピアノとの時間を持ちたいと思います。
EDIT  |  22:53  |  ピアノ雑記帳  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
