2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

肌身離さず…

近年は多種多様な事件というか、変わった事件が多いなあ、とつくづく思います。昨日も変な事件があり、やはり私も「え?」と思わずにはいられませんでした。

日本を代表するフルート奏者Yさんがコインロッカーに預けたフルート2本が盗まれた、という事件です。結局フルートは2本とも見つかり事なきを得たとのこと。
しかし、大切な自分の楽器をコインロッカーに預けるというのはどうなんだろう?と思います。どんなフルートを預けたのかわかりませんが、バス・フルートともなると大きいのですが、フルートって普通は小さい楽器ですがそんなに邪魔に感じたのでしょうか?Yさんの話では、楽器をコインロッカーに預けて友人と食事をしていた、とのことで、さらに不可解なのは楽器をコインロッカーに入れて鍵をかけた記憶がない、ということです。どうやら鍵をかけ忘れ、何者かが鍵のかかっていないコインロッカーから楽器を盗んで鍵をかけたらしいのです。
どれだけ良い楽器か、というのが一般人にわかりやすいように値段で<○○円相当の…>示していましたが、当然いくらか出してもハンドメイドの楽器は二度と同じ楽器はないわけですので、本人にとってはまさに身体の一部を失くした、ということなのでしょう。

何ともお粗末な事件でありながら、楽器に対する意識ってそんなものなの?と疑いたくなるような奇怪な事件でした。

テーマ : クラシック ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:02  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
