2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

帰省

私の実家へ日帰りで出掛けました。4歳になる甥を連れた妹夫婦と、6ヵ月の子犬のプードルを連れた一番下の妹も来て久しぶりに全員集合。
子犬と甥が兄弟のように走り回って遊ぶ傍らで息子はミニカーで遊ぶ。
そのうち、甥が私に「ピアノ弾いて」と寄ってきたので甥のリクエストは「ちびまる子ちゃん」。あの例のピーヒャラピーヒャラ…。こういうの好きなんですかねぇ。ま、とりあえずは弾いていると、やっぱりピアノの音に反応する息子がトコトコやってきました。甥もちびまる子ちゃんに満足したらしくうれしそうにしていて、息子は床をふみふみ。息子の好きなモーツアルトのトルコ行進曲を弾くとやはり踊る踊る(笑)。
幼稚園くらいまでの子供の反応はやはり素直でいいものですね。
息子は人数が多い中にいてお昼寝なし、で帰りの車の中で爆睡し、家に着いたらそのまま布団へ。少し興奮していたので夜中に何回か起きました。。。

3日ぶりのピアノはわずか5分足らず、「ちびまる子ちゃん」と「トルコ行進曲」で終わってしまいました。

テーマ : 日記 ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:48  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
