2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

ピアノも馴染んできました

月曜日から体調の悪い息子もようやく嘔吐が治まり回復してきました。まだ食欲があるのでホッとしています。
こちら関西では昨日までの雨天から一転して今日はスッキリ晴れ。しかしむし暑くジトっとして空気が重い感じがします。もうすぐ梅雨。ピアノにとっていい季節というのは長続きしませんね。

我が家のピアノも納入後5ヶ月が経過して、初めの頃よりも環境に馴染んだのか、落ち着いた感じになってきました。環境の変化で楽器も変化するので、半年が経過する来月にそろそろ再度調律をお願いしようかと考えています。前回の調律は納入後1ヶ月の時期でしたが、このときも調律後はかなり響きがまとまり、ぼやけていたものがはっきり見えるような印象がありました。
あれから半年近く経ち、季節もすっかり変わってしまうわけで、こちらが気付かないうちに少しずつ変化しているのではないか、と思います。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:26  |  ピアノ雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
