2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

あのサイトにもあった ピアノレビュー

梅雨入りの発表があってから、雨が全く降らない天気が続いています。今週後半から、ようやく雨模様のようですが…。降る時にはちゃんと降ってもらわないと、後で困ることになりますね。

さて、このブログで、ピアノプレビューをもう何回も書いていますが、あの「ピティナ」の中にも全く同じタイトルのコーナーがあることに最近気がつきました(遅い…)。
あちらはあくまでピアノを紹介するコーナーのようですが、ピアノの購入するなどで少しでも情報が欲しい方にとってはうれしい内容ですね。
ピアノを購入するという機会はそうそうないですから、少しでも情報が欲しい、でもカタログ的なことよりも、実際触って感じた本音はどうよ?という本音についても内容のサイトって本当に少ないんですね。
このブログでは、主にアップライトについて、私が触ってみて感じたことをできるだけ素直に書こうと思っています。いいこと悪いこと含めてその楽器ですから、いいところばっかりでも、悪いところばっかりでも参考にならないと思うので、感じたことを率直に書いてみようと思っています。
全部にいい、っていうのはやっぱりありえないように思います。欧州メーカーのピアノって、それぞれの持ち味や特徴がメーカーごとにはっきりしているので、とても面白いです。

そもそも、ピアノって当然楽器ですからお値段も高いものです。でも例えば車も結構いい値段がしますが、ピアノはいい楽器なら一生ものですし、上手にメンテナンスすれば孫の代まで楽しめます。
気に入ったピアノを見つけるには時間と労力が必要ですが、購入する方には惚れ込んで購入されるといいな、と思います。

こんなブログではありますが、ちょっとでも私ごときの触った感想や情報が提供でき、参考になればいいな、と思っております。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:44  |  ピアノレビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
