2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

蒸し暑すぎ

相当に蒸し暑い日が続いています。この時期にこんなに暑いのもどうかと思いますが、湿度の高さにはうんざりします。

土曜日は妻の実家へ。義姉が出産し実家に戻っているので赤ちゃんの顔を見に行きました。やっぱり新生児は小さくてカワイイ。1年も経てばウチの子供のように走り回ると思うと、この時期の成長は著しいですね。

日曜日は午前中は買い物へ。買い物へ行っても見るものは子供中心。
帰宅後、お昼を済ませて子供は昼寝。すかさず私はピアノの練習。この時間を逃すと土日はピアノを弾く時間がないもので…。もう少し子供が大きくなると、子供の歌の伴奏をしているのかな、と思うのでした。
ついこの前まで弾いていたバッハを弾くものの、ちょっと弾いていないと途端に弾けなくなる。ちょっとずつでも弾いていかなくては…。

ここのところ、本当に訃報が相次ぎます。指揮者の佐藤功太郎さん、作曲家のリゲティさん。心よりご冥福をお祈り致します。

テーマ : 日記 ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:49  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
