2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

お盆もこれにて終了

お盆ももう終わり。過ぎてみると早いもので…。

土曜日は妻に一日自由時間を頂いたので、久しぶりに朝から大阪へ。
朝から行くと大阪もすいていますね。
まずはマルビルのタワーレコードに少し立ち寄ってササヤ書店に行きました。
ここはやっぱり楽譜の種類が多い。関西では他には見られないほど輸入譜が多く、ピアノ譜だけでなく、合唱、スコアも充実しています。
その後は心斎橋のヤマハへ行き、いろいろ物色(笑)。
結局ずいぶん悩みましたが、バッハのインヴェンションを一人でやるのは「ひとりよがり」になりがちなので、手引書というか参考本を購入。
こういう時間って、楽しいものですね。

日曜日は、家族3人でまたもや琵琶湖へ。前回は松ノ浦水泳場でしたが、今回はもう一つ北の近江舞子水泳場へ行きました。
琵琶湖って北のほうが水がきれい、といわれているんです。
前回は子どもも初めての水遊びで異常な興奮振りでしたが、今回は少し水にも慣れてきていました。浮き輪にはめて浮遊する(?)のが楽しかったようでした。
 
というわけで、お盆(ってフツーの土日か)も終わりました。もう少しお盆休みが長ければいいのですが…。平日3日、土日入れて5日のいうのは平均的なのでしょうか?もうちょっと妻にもゆっくりしてもらいたいので申し訳ないところです。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:52  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
