2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

言われてもないのに勝手に悩む

連休も終わり今日から仕事。この連休と今日からのギャップが大きいので、毎度のことながら連休明けはしんどいものです。
この時期恒例の台風も近畿地方には近づかなかったのでホッとしました。九州や東北では被害が大きかったようなので心配です。

この3連休は…。
17日は町の福祉事業の催しで妻と子どもの無料歯科検診。子どもは案の定大泣き。予防接種のときもそうだったようですが、とにかく白衣の人に拒絶反応を示します。近々、三種混合の予防接種がありますが、これもひと暴れしそうです(苦笑)。
この日はお昼から子どもが昼寝をしているスキにピアノのおけいこ。その後家の掃除などをしました。結局この日が三連休で一番ゆっくりできました。

18日の祝日は私の実家へ。今回も兄妹とその家族も集まりにぎやかに過ごしました。
やはり問題はウチの子ども。相変わらずの人見知りで、慣れた頃に帰り支度。まだ2歳にもならないので、時々実家に行って慣れるしかないようです。
私の母親に言わせると、あんたの方がもっと人見知りがヒドかった、ということなので、この点については息子のことは言えないようです(笑)。

さて、以前<ちょっと何か弾いてみて、といわれた時、何を弾く?>ということを書いたことがありました。
①短かくて②聴き栄えのする曲で③しかも技術的にはやさしい曲、という欲張りなことを言っていました(笑)。
相変わらずこういう作品を探していますが、そうそう簡単には見当たりません。

ところで、今度会社の関係の後輩が結婚することになりました。
それなりの披露宴をするようですが、いろいろと相談に乗ってきたのもあって、恐らくは招待状が届きそうです(ってまだ送られてきていませんが…)。
もしかすると<ピアノを弾いて♪>と言われるかもしれない(笑)と、まだ言われもしないのに勝手にビビッております(爆。
もし<披露宴でピアノを弾く>と言われた場合、みなさんはどんな曲を弾きますか?
やっぱり下手にクラシックを弾くより、ポピュラー系の方がいいのかなぁ、といろいろ考えるのでした。
まだ言われてもないのに…(爆。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:40  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
