2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

また出張~次の候補曲

相変わらず更新が遅れています。というのも相変わらず忙しい(笑)、ということなんですが…。
というのも、今日は鹿児島へ日帰り出張でした。まあ、人使いが荒いというのか何と言うのかわかりませんが、朝8時すぎの飛行機で大阪空港から行ってきました。
鹿児島はあいにくの雨で、やはり大阪より暖かくて日中はマフラーをしなくても平気でした。
お昼は事前にネットで調べておいたラーメン屋さんで食べて(これだけが出張の楽しみ:笑)、仕事を終えてからは少し時間があったので市内をウロウロ。ディズニーのショップでクリスマスバージョンのプーさんが半額だったのにつられて購入。これは妻へのプレゼントにしました。子どもにはANAの飛行機のおもちゃを空港で購入。どちらにしても鹿児島とは全然関係ないおみやげになりました(笑)。
帰宅後、おみやげをそれぞれに渡すと二人とも喜んでくれました。

ピアノの練習は最近は約30分くらいの練習時間。メンデルスゾーンの無言歌「甘い想い出」は何とか今月中に終えたいものの、ツェルニーやバッハのインヴェンションに時間が取られて流してしまう毎日。
また、次の練習曲も考えないといけないんですが、ブラームスの小品をやってみたいなぁ、と漠然としていて、これも決まらない。ブログのお友達もブラームスをされていたり、これからの候補に入っている方もいますね。
そうそう、来年の練習候補曲、っていうのも考えないと…。考えるだけでも楽しいものですね。ピアノ再開後からはショパンを弾いていないのでやってみたいなぁ、とこれも漠然と考えています。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:41  |  ピアノ雑記帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
