2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

お盆もこれにて終了

お盆ももう終わり。過ぎてみると早いもので…。

土曜日は妻に一日自由時間を頂いたので、久しぶりに朝から大阪へ。
朝から行くと大阪もすいていますね。
まずはマルビルのタワーレコードに少し立ち寄ってササヤ書店に行きました。
ここはやっぱり楽譜の種類が多い。関西では他には見られないほど輸入譜が多く、ピアノ譜だけでなく、合唱、スコアも充実しています。
その後は心斎橋のヤマハへ行き、いろいろ物色(笑)。
結局ずいぶん悩みましたが、バッハのインヴェンションを一人でやるのは「ひとりよがり」になりがちなので、手引書というか参考本を購入。
こういう時間って、楽しいものですね。

日曜日は、家族3人でまたもや琵琶湖へ。前回は松ノ浦水泳場でしたが、今回はもう一つ北の近江舞子水泳場へ行きました。
琵琶湖って北のほうが水がきれい、といわれているんです。
前回は子どもも初めての水遊びで異常な興奮振りでしたが、今回は少し水にも慣れてきていました。浮き輪にはめて浮遊する(?)のが楽しかったようでした。
 
というわけで、お盆(ってフツーの土日か)も終わりました。もう少しお盆休みが長ければいいのですが…。平日3日、土日入れて5日のいうのは平均的なのでしょうか?もうちょっと妻にもゆっくりしてもらいたいので申し訳ないところです。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:52  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■いいなぁ~♪

心斎橋のヤマハですかっ?!
おもいっきり私のテリトリーじゃないですか♪
いつか練習会ご一緒できるといいですね☆
こちらには関西の方いらっしゃいますか?(・・・と、それとなく誘ってみる。笑)

今日は手引書以外に楽譜はGETされなかったんですか?いいなぁ~ササヤ。
音楽オンチの私には、輸入譜のよさがイマイチわからんのですが・・・(汗

ところで。
私、そろそろ脱☆独学致します(笑
楽しい独学生活も、今月いっぱいかも~。
yu-ki |  2006.08.22(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■楽しい独学生活>yu-kiさん

yu-kiさん、こんにちは。続けてのコメント、とても嬉しいです!

>心斎橋のヤマハですかっ?!おもいっきり私のテリトリーじゃないですか♪

そうなんですよ♪一応大阪府民なもので…。

>いつか練習会ご一緒できるといいですね☆

ありがとうございます。あのyu-kiさんたちの楽しそうな練習会、羨ましい限りなんですよ。とっても刺激があって、しかもみなさんで楽しんでいらしゃる様子がよく伝わってきます。しかし…私の今の状態では練習会で弾けるものがないので、ハノンを弾くことになってしまう(爆)!それでも十分つっこまれそう(笑)。

>私、そろそろ脱☆独学致します(笑

お~、それはそれは!いいですね~。今までとは違った色んな刺激や発見がありそうですね♪
私は、今のところレッスンを受ける予定は残念ながらないので、しばらく独学を楽しみますね。
musika-toto |  2006.08.22(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

私は東京とは名ばかりの郊外に住んでいますが、ササヤ書店は関西方面では有名のようですね。
こちらの方で大きなところは、私の知る限り銀座山野楽器でしょうか。
輸入楽譜専門は、カマクラムジカというお店が文字通り鎌倉にありますが、まだ行ったことがありません。
探している楽譜があるので、行ってみたいと思っているのですが…。

それにしても、私のblogのお友だちは、関西の方が多いなぁ。
小夏 |  2006.08.23(水) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

■私も郊外です>小夏さん

大阪府民ですが、大阪市民ではなく郊外に住んでいます。大阪駅より京都駅の方に近いですが…。

私のblogのお友だちって、お友だちって言っていいのか?という方ばかりだということに最近気付いております(苦笑)。
私のblogにいらしてくださった方のblogに遊びに行って書き込みしたいのですが、なかなかそこまで手が回らず自分のブログがやっとなので、いつも読み逃げしています。(みなさま、ゴメンなさい、、)

こんなブログですが、懲りずに遊びに来てくださいね。
musika-toto |  2006.08.23(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
