2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

おいしい?演奏会はまだ続く…

先日、おいしい(?)音楽会をご紹介しました。これは今月9日の土曜日まで開催しています。

さて、財政難の大阪市が、もう一つおいしい(?)音楽会を企画しています。
平成18年9月16日(土)~18日(祝・月)に、シティホール(市役所玄関ホール)と中央公会堂を会場として、「中之島国際音楽祭」を開催する、ということなのです。
子どもも楽しめる音楽祭をめざしているとのことで、本格的なクラシックから気軽なポップスまで、バリエーション豊かなコンサートやレクチャーを含む全15公演のプログラムです。
今回も手ごろな料金設定となっていて、大人1,000円(前売)を基本にしている、ということからすると、より多くの人に音楽を楽しんでもらおうという意図が感じられる、いい企画だと思います。

これは今回初の試みだそうで、今回の目玉は2つあるそうです。
1つはヴィヴァルディの「四季」を大阪の4大オーケストラ(このオーケストラ問題も話題になっています)のコンサートマスターが集結し、季節ごとに演奏する企画。
もう1つは、第2回上海国際青年ピアノコンクールの優勝者であるアダム・ゴルカがと、その前回の同ピアノコンクール最高位、06年ダブリン国際ピアノコンクール優勝のロマン・デシャルムも公演を行う、というものです。
それなりに気を入れた企画のようですので、どんなものか興味がありますね。
価格が手ごろ、というのはやっぱりありがたいものです。

詳細はこちら(PDF)です。

テーマ : クラシック ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:37  |  音楽雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
