2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

風邪でダウン

20日の昼過ぎから、何となくノドが痛いような感じがしていましたが、昨日の朝起きた時には、熱はないもののかなりノドがつらく、鼻水も出てきていたので、病院にいってから出勤するつもりでした。
病院が終わって、会社に行こうとするものの今度は頭痛もするし、なんだか熱っぽいので一旦帰宅し熱を測ると37.6度。ムリをするとロクな事がないので会社は休む事にしました。

昨日は熱が38度まで上がり、頭痛もひどくなって、会社を休んで正解でした。それから寝る事しかできなくて、熱も薬のおかげで微熱にまで下がりました。
でも、今日も微熱があったので、あっさりと会社は休みました。

しかし、ずっと寝ている、というのもしんどいもので、腰が伸びすぎたのか腰が痛い(これは風邪とは多分関係ない…笑)。かといって、起きていても何か家事ができるほど元気でもないし、テレビを見る気にもならないので、負担にならない程度にネットでお散歩。

私のブログでリンクしているお友だちやピアノをされている方のブログを見ていますと、みなさん意欲的に練習されていますね。
とくにバッハ。これはこの前も書いた事がありますが、みなさんバッハを練習されています。特に習ってらっしゃる方は、もう殆んどと言っていいくらい、バッハをされていますね。
面白い事に、自分から弾きたいのはショパンやリストが同じように上がっています(笑)。
意欲的に取り組まれているのを読みますと、こちらも刺激されます。早く風邪を治して練習したいものです。


このところ朝晩の気温差があったり、日によって暑かったり涼しかったりするので、皆さんも体調にはお気をつけ下さいね。
EDIT  |  11:56  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■あらら。

体調くずされたんですね。
うちの子供たちも、風邪ひいてます。私もお昼過ぎから、ちょっとのどの辺りに違和感が・・・。
明日は自宅で療養かな?早く治さないと、運動会が近いので(^^;

お互い、早く治してピアノがんばりましょうネ(笑
yu-ki |  2006.09.22(金) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■お大事に

夏のお疲れが出たのでしょう。
熱が下がっても1日くらいはあまり無理をなさらないようにしてくださいね。
おっと、奥様がいらっしゃるのに大きなお世話でした(笑)。
小夏 |  2006.09.22(金) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます>yu-kiさん

ありがとうございます。
どうにも季節の変わり目は昔から弱いようです。
今回は子どもからもらった風邪ではないようでした。子どもからもらった風邪は長びきますので、注意しないと…。
yu-kiさんもムリなさらないように。。
musika-toto |  2006.09.23(土) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます>小夏さん

>熱が下がっても1日くらいはあまり無理をなさらないようにしてくださいね

ありがとうございます。今日一日はおとなしく家でのんびり過ごす予定です。

ピアノが弾けそうなら少し弾いてみようかな、と思っています。
musika-toto |  2006.09.23(土) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
