2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

無事に行ってきました♪

すっかりこちらも留守にしてしまいました。
予定通り、無事に沖縄旅行より帰ってきました。

今回の旅行は、体調や天候(特に台風)などのちょっとした崩れの懸念がありましたが、皆元気で天候にも恵まれ、とても楽しく有意義な旅行になりました。

ダイジェストで振り返りますと・・・

1日目:出発~宿へ到着。その後那覇の国際通り(メイン通り)の人気店での沖縄料理で夕食
2日目:本来は離島ビーチの予定も、あいにくの小雨のためレンタカーにて「美ら海水族館」に変更。
3日目:風も強いので、引き続きレンタカーでコザへ。米兵の町で有名なんですが、現在は少しさびれていました。
4日目:首里へ。この日ようやく観光名所。石畳では子どもが自分の足で半分登りました。
5日目:念願の離島へ。この日は座間味島。やはり海が美しく、熱帯魚もたくさんいました。
古座間味ビーチ

6日目:国際通りから市場周辺散策。
市場

この日に御土産を買い込みました(笑)。市場では魚料理を堪能。熱帯魚を食べました。
熱帯魚?

7日目:最後に離島の渡嘉敷島へ。シーズンも過ぎたこともあり、プライベートビーチ並に空いていました。ただ立っているだけで熱帯魚が群がってきました。
阿波連ビーチ

8日目:帰途へ。

宿は素泊まりの安宿でしたが、広くて自分の家にいるような感覚でくつろげ、子どももそれなりに自由にできました。
また、旅行中は沖縄料理も堪能し、沖縄の雰囲気も感じることができました。
そんなわけで、無事に帰ってきました。子どもも楽しんでしたようで良かったです。

テーマ : 日記 ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:53  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑