2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

久しぶりにのんびり

朝晩がずいぶん冷え込むようになってきました。
出勤時もコートやマフラーをする人が増えてきました。秋から初冬にさしかかってきているようですが、京都では紅葉の色付きがあんまり芳しくないようです。

今週半ばより妻と息子は妻の実家に行っているため、久しぶりに家に一人。ゆっくりできはしますが、それなりにやることもありますね。

金曜日。帰宅しても一人なので、仕事が終わってから会社の仲間が気を聞かせて食事に誘ってくれました。といっても京都伊勢丹の京都拉麺小路でラーメンを。その後は喫茶店にておしゃべり。
普段はあんまり会社の人と会社が終わってから食事することはありませんが、たまにこういう機会があると、毎日顔をあわせているのに何だか何にも話をしていないことに気付きますね。
帰宅後時計を見ると、まだピアノを弾ける時間♪普段どおり練習できました。

土曜日。今日は晴れるとの天気予報を見て、朝から洗車。作業を始めた頃は晴れていたのに、だんだん曇ってきて怪しい感じ。11時から歯医者へ。つい2年前までは一切虫歯がなくて歯医者での「治療」を知らなかったのに、年齢とともに歯茎が下がることによって出てきた部分が虫歯に。結構自分ではヘコんでいます。。。帰宅して昼食後、ピアノの練習。2時間くらい練習しました。こんなに練習したのは初めてかも。
ふと外を見ると雨がパラパラ。あら~、せっかく洗車したのに…。私が洗車するとほぼ雨が振るんですね。
4時からはインフルエンザの予防接種。帰宅後、自動車保険の更新のため見積もりを各社へ。まあいろいろ予定があります。
夜はゆっくり過ごしました。

ピアノの練習は、音階を通して弾いてから、バッハのインヴェンション。最近は13番ばかり練習していたので、これまで弾いてきた曲が疎かになっていたため、こちらを練習。後はメンデルスゾーンの無言歌。
少し時間をとって練習するとやっぱり練習が進みます。また、ラヴェルも弾いたりしました。

普段の練習が1時間でも取れればいいのになぁ、と思いますが、30分ほどでも効率よく、そして楽しくやって行きたいものです。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:46  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
