2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

日曜日はゆっくり過ごしました

昨日もひきつづきゆっくり過ごしました。

朝はこの時期恒例の<年末調整>と格闘。毎年のことなのに結構時間がかりますね。そういえば去年も妻と子どもが実家に行っている時に同じように格闘していたような…。シベリウスのピアノ曲をかけながら何とか終えました。
お昼からピアノの練習。昨日と同じようにスケールの後、主にバッハとメンデルスゾーン。
少し頭痛がするので、その後はお昼寝。
夜はフィギュアスケートフランス大会の女子フリーをテレビで見ました。安藤美姫選手はフリーの演技で初めのジャンプをミスしたのですが、その後の演技にそのミスを引きずらない。五輪大会から見事に成長した彼女を見て何だかホッとしました。
その後はN響アワーを。今日は華道の假屋崎省吾さん。この方ご贔屓のピアニストがランラン、ということでラフマニノフのピアノコンチェルト。ランランは見るからに表情豊か(笑)ですが、演奏はダイナミックでありながら弱音の音色が美しい。前々から興味のあるピアニストなので、ソロリサイタルに行ってみたいなぁ、と思います。
假屋崎さんは意外とクラシックに詳しくて、お花を生ける時には音楽を欠かさないとのこと。インスピレーションを得ているということなんですね。

このところ、久しぶりにゆっくりしました。しかもお出掛けらしいこともなしでした。一人が好きな自分としては、ときどき妻と子どもがいないので少し淋しくなったりもしたのは、ちょっと意外でした。
EDIT  |  22:46  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
