2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

どんどん時が過ぎていく

12月はやっぱり時が経つのが早いものです。
めちゃくちゃに忙しいのか、というほどでもありませんが、なぜか更新が遅れています。いつもいらしてくださる方、すみません。。

この前の土曜日は妻の実家に日帰りで行ってきました。
妻の実家には子どもと妻はちょくちょく行くので、子どもも「自分の家」のような感覚であちこち好きなように引っ張り出して遊んでいます。
昼過ぎから、子どもの昼寝のスキに、子どもを両親にお願いして妻と二人でショッピング。妻へのクリスマスプレゼントを一緒に見に行きました。普段妻にはあんまり買ってあげたりできていないので、この日は奮発して靴を購入。長く履いてもらいたいなぁ、と思う靴でした。
再び実家に戻り、夕食を頂いて帰宅。

日曜日。冬になって風邪も流行り、空気の乾燥が気になりだしていたのもあって、この日は加湿器を2台購入。おお、お金がどんどん飛んでゆく…。寝室に置いてみると、朝起きた時のノドの違和感はずいぶんと違いました。
お昼からは、子どもの昼寝のスキに(こればっかりだ…笑)、年賀状の印刷等。やることは多いものの、大掃除がはかどらず。
結局土日はまたもやピアノの練習はできませんでした。

さて、あっという間に土日が終わって、今日月曜日は出勤。
しかし、日帰り出張のため会社に立ち寄って資料を持ち出しすぐに外出。今日は茨城県の古河市へ。片道4時間なので移動がメインのようなものでした。風邪が流行っているので、ずっとマスクを着用し、のど飴をなめながらの移動でした。
京都から新幹線でしたが、冷え込みが厳しいので比叡山など山々の上の方には雪が積もって白くなっていました。途中、富士山はとてもキレイに見えました。
移動が多いとヒマになるので、今日は昔に読んだ音楽書を持参し、まあ難しいので読んでは眠くなり、眠って起きては読んで、を繰り返していました。この本についてはまた書こうと思います。
帰宅して夕食後に少しピアノの練習ができました。少し触らないとまたできなくなってしまったりと、なかなかうまくいきませんね。
また明日から地道に練習します(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:37  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■どこのお宅も♪

「子供が寝てる隙に・・・」これ、お父さんの定番の行動パターンですよね(笑

お母さんって、子供が起きていることに慣れているから、あれこれ用事できたりするんですが・・・お父さんは子供にとって「期間限定」ですから(笑)顔をみたら飛びついてくるので、なかなか自分の自由な時間って取れないですよね^^
でも、奥様はとっても助かっていると思いますヨ!(笑

お忙しい中、ちゃんと勉強したり練習したりしてらっしゃって、本当にエライ!私も見習わなくっちゃ^^
yu-ki |  2006.12.20(水) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱりそうですか♪>yu-kiさん

yu-kiさん、こんにちは。お体の調子はいかがですか?早くよくなりますように…。

>お父さんは子供にとって「期間限定」ですから

ま、まさにその通りです(笑)。仕事から帰宅して食事も一口食べると「パパ、こっちきてー」とたどたどしく呼ばれ、相手をして席戻り一口食べると「パパー」とお呼びがかかるというパターンです(笑)。

>ちゃんと勉強したり練習したりしてらっしゃって
いえいえそうでもないですよ。なかなか時間がありませんが、何とかやっている、という感じです。
musika-toto |  2006.12.20(水) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
