2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

blogのスタンス

毎日、新聞でもネットでもいろんな事件があっていろんな情報が流れる。そういう中でblogに書き留めておく、ということになると、そういった情報のことについても感じたことを書いてみたくなるものだ。
人によっては、blogを複数持つ、というようなことをしている人もいるのかもしれない。つまり、テーマを絞って綴っていく、ということだ。

私もこのblogを立ち上げるにあたっては、やはり音楽について、その時思うことを少しずつでも綴っていきたいという思いがあったから、ということになる。今でもそう思っている。
しかし、やはりどうしたってその時々の話題にも触れたくなる。このblogが将来いろんな人に見てもらえるようになったとき、音楽以外の関係ないことを書き留めるとつまらないように感じてしまうこともあるのかもしれない。

さしあたっては、音楽に関することを中心に、そういった内容にも触れながら書いていこうと思っている。
もちろん、一応カテゴリー分けはしようと思う。とりあえず他愛のないことは「日々の雑記帳」に、音楽に関することは「音楽雑記帳」に。
EDIT  |  23:37  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

はじめまして。訪問履歴からやってきました。私もピアノと音楽のことを中心にブログを書いていますが、最近はそれ以外についても、自分の考えや普通の日記など書いてみたくなってきて、もう一つブログ増やそうかなーって考え中です。 musika-totoさんは、聴く音楽が、ジャズとクラシック中心で、ピアノブランク暦も近いということで、共通点が多く、親近感を感じて思わずコメントしてしまいました。また来たいと思います。よろしくお願いします。
chocola |  2006.01.24(火) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、いらっしゃいませ。
chocolaさんとの共通点、多いですね。
私はそもそもこのブログがお初なもので、音楽中心でいこう!と思うものの、普段自分の感じたことも書きたくなりそう、という感じもしていますが、さしあたってはカテゴリーの分類で乗り切ろうと考えています(笑)。
chocolaさんのブログにも早速覗きに行きましたが、コメントを残さずに帰ってきてしまいました(ゴメンなさい・・・)。
またそちらにも伺いますので宜しくお願いします。
musika-toto |  2006.01.25(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
