2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

星空コンサート

桜もすっかり散って、だんだんと日差しが強くなってきました。山の新緑が美しい季節に差し掛かってきましたね。

さて、クラシックの裾野を広げるいろいろな試みがあるわけですが、この4月にも大植英次/大阪フィルハーモニー交響楽団が野外演奏を行います。
大阪芸術フェスティバル 2007 星空コンサート』と題して4月29日に大阪城 西の丸庭園で野外コンサートが行われます。
このイベントは去年から始まったばかりで、去年の観客動員数は予想の3000人をはるかに上回る1万人!意外と集まるものですね。
特にクラシックが好きな人でなくても、家族連れでお弁当を持って行って聴いたりするような方が多いのでしょうね。
そういえば、夏にも服部緑地公園の野外音楽堂で同じようなイベントがありました。こういうイベントは気軽に聴くことができる、という手軽さがあるため人気があるのかな、と思います。
ウチの子どもが小学生くらいだったら、きっと行ってると思います(笑)。

開演は午後6時30分から、入場券は当日会場にて午後3時より販売されるようです(500円。中学生以下と65歳以上は無料)。

テーマ : クラシック ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:45  |  音楽雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
