2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

疲れ…

ゴールデンウィーク中は、あちこち出掛けたりしていましたので、それで疲れてしまったのか、週明けの7日にお昼過ぎに会社を早退し、8
日は会社を休んで一日ゆっくり休養しました。
体調が悪くなると、やりたくないことどころかやりたいこともできなくなってしまうので気をつけないといけませんね。
ゴールデンウィーク中もピアノは30分ほど触っただけで、この一週間はまともに練習していないような状況です。
まずは体調を戻して、ゆっくり練習していこうと思います。

EDIT  |  21:19  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

misika-totoさん、こんばんは~。
お疲れのようですね~。疲れているときは休養がいちばんですね。
ゴールデンウィークって、誰が考えた言葉なの?…と、この時期になるといつも思うのですが、いまだに調べたことがありません(笑)。
長い休みは、たくさん練習できそうで意外とできないですよね。間に出勤した平日のほうが、はるかに練習量が多かったです。

こういうときは、家でこま切れに練習するより、外で集中したほうが効率がよい気がしたので、今度試してみようと思います。
小夏 |  2007.05.10(木) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます>小夏さん

小夏さん、こんにちは。小夏さんのブログにはよく出掛けるのにコメントを残せなくてすみません…。

>疲れているときは休養がいちばんですね。

そうですね。ゴールデンウィークはやっぱりいつもより忙しかったです(苦笑)。

>ゴールデンウィークって、誰が考えた言葉なの?

日本人的英語なのでしょうね。私もよく知りません(笑)。

>長い休みは、たくさん練習できそうで意外とできないですよね。間に出勤した平日のほうが、はるかに練習量が多かったです。

やっぱりそうですね。5月になってピアノを触ったのは今日を含めて4回ほどで、ゴールデンウィークの休み中は1回だけでした。
外出するとピアノはできないですね。
こういうときはあっさり諦めています(苦笑)。最近仕事も遅いので平日も20分くらいです。インヴェンションも通して終わり、のような…うーん、練習になっていないですね。
小夏さんは、もうすぐ発表会ですね。着々とブラームスが仕上がっているようですね。ぜひ頑張ってほしいです。
musika-toto |  2007.05.10(木) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■練習時間の確保

私みたなのんびり主婦でも、満足できるだけの練習時間ってなかなか取れないものですから・・・日中ご家族のために働いているお父さんは、もっと大変なんだろうなーって思います^^

20分。たった20分だけど・・・価値のある20分にしたいところですよね^^
がんばってくださーい^^
yu-ki |  2007.05.14(月) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■貴重です>yu-kiさん

yu-kiさん、こんにちは。

>価値のある20分にしたいところですよね

そうですね。一日働いて帰ってきてから集中するのは、正直疲れてしんどい、と思うものの、ピアノの前に座ると、”えーっ、もう終わり?”というくらい集中してます(笑)。
なかなか時間は取れないですが、楽しんで弾いていきたいと思います。

>がんばってくださーい^^

がんばりま~す(笑)。みなさんのブログを読ませて頂いて、ホントにいい刺激になっています。
musika-toto |  2007.05.14(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
