2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

次回の「題名のない音楽会」は…

気が付くと5月も後半になっています。連休があったので余計に早く感じます。

さて、5月20日放送予定の「題名のない音楽会」にピアニストの中村紘子さんが出演されるようです。
で、そのタイトルは、「中村紘子~ピアニストの条件」!
演奏曲目はラフマニノフの前奏曲op3-2「鐘」を予定しているようです。

「題名のない音楽会」は数少ない民放のクラシック(?)番組ですが、週によっていろんなジャンルの曲を短時間で楽しめるので、我が家ではいつもつけているのですが、やはり子どもが興味津々。
前回は、息子はオーケストラが見たかったのに、歌がメインでなかなかオーケストラが映らず、「ゲド戦記」では歌手のアップが続いて、その後アニメの映像が出てきたので、ヴァイオリンがどっかいっちゃった、と泣き出す始末でした(笑)。

次回の放送、少し気になります。

【More・・・】

改めて番組のホームページを見てみると、20日の放送予定が載っていました。
ピアノは中村紘子さんのほか、尾崎有飛さんも弾かれるようです。
曲目は上記のラフマニノフを中村紘子さんの演奏のほか、ショパンの華麗なる円舞曲 変イ長調 op34-1を尾崎有飛さん、グラナドスの「12のスペイン舞曲」より "アンダールーサ"を中村紘子さんが演奏されるようです。
だんだんと楽しみになってきました♪

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:36  |  日々の雑記帳  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■この後すぐ!(笑

今プリキュアを見てるので・・・この後ですね!
とってもたのしみぃ~^^アンダルーサのお手本演奏を見られるなんて♪
鐘も憧れの曲なので、じっくり拝聴しまーす^^
yu-ki |  2007.05.20(日) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

■アンダルーサ、ありますね♪>yuーkiさん

こんにちは、yu-kiさん。

>今プリキュアを見てるので・・・この後ですね!

おおっ、プリキュア見てましたか。。小学生あたりに人気のプリキュア、ウチの家族にはまだプリキュア世代がいないので、9時になってテレビをつけるのですが、プリキュアがまだやっていると、ちと恥ずかしくなってしまいます(笑)。

>アンダルーサのお手本演奏を見られるなんて♪

そうなのですよ。グラナドスを中村紘子さんが弾くのがちょっと想像できないのですが、なかなか貴重なのかもしれません。

また、感想をお寄せください。
musika-toto |  2007.05.20(日) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

題名のない音楽会

題名のない音楽会『題名のない音楽会』(だいめい-おんがくかい)はテレビ朝日系の音楽番組。概要放送は日曜日|毎週日曜9:00~9:30(日本標準時|JST)に、テレビ朝日系(ただし福井放送除く)および福井テレビ(フジテレビジョン|フジテレビ系)で同時放
2007/06/06(水) 05:09:00 | まひろのblog
 | BLOGTOP | 
