2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

CDプレイヤー修理完了!

この週末、お天気が変わりやすく、文字通り”猫の目”のように変わる天気。当初土曜日に予定していた会社の同じ部署の家族とのバーベキューも日曜日に変更になりました。
そんなわけで日曜日の予定を土曜日に変更。そう、4月末に依頼していたCDプレイヤーの修理が完了したとの連絡があったので、受け取りに行ってきました。
私のCDプレイヤーはイギリスのミリヤドなのですが、修理には大阪の販売店から東京の代理店に郵送し、一部部品をイギリスに発注して部品到着後の修理、ということで時間がかかってしまいました。
かかったのは部品だけではなく、修理代も…。修理代約4万円ナリ、でした。
帰宅後、接続して電源を入れ、おそるおそる息子と一緒に聴いてみました。
「おお、この音だ!」と、ちょっと感動(笑)。。これで安心して聴けそうです♪

ちなみに、修理後に初めて聴いたのは、コリン・デイヴィス指揮ロンドン交響楽団のドヴォルザーク:8番のシンフォニーでした。これを息子と聴いたのですが、2歳半の息子、2楽章は割愛したものの、1,3,4楽章を私の膝の上で真剣に聴いておりました。もちろん途中で、「トランペットや!」、「フルートだ!」、「ピチカートしてるで!」と大騒ぎでしたが…(笑)。この子は当然未就学児ですが、一緒にコンサート行ったらちゃんと最後まで楽しんで聴いてくれそうです。

テーマ : 日記 ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:26  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは~!

ナント・・なんだか、すごそうなCDプレーヤーですね・・
でも、ようやく、再び音楽聴けるようになって感激!ですね!
特に息子さん!
2歳半ですでに楽器の音の聞分けが出来るとは・・!
映像もないのに、耳がいい証拠ですね~!
共通の趣味が出来て、楽しそうです~!
まりはん |  2007.06.11(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■なくなって初めてわかるありがたみ>まりはんさん

こんにちは、まりはんさん。レスが遅くなってしまってすみません。。。

あたりまえにあったCDプレイヤーが修理でいなくなってしまい戻ってきてみると、こんないい音、いい音楽を聞かせてくれてたんだ、と改めて感じました。

>映像もないのに、耳がいい証拠ですね~!
いえいえ、そんなことないですよ。気になるのは童謡を歌っても(ってまだろれつがまわっていないのですが)、まるで音程がないんです。これはマズイと思ってます。楽器をする前に、しっかり歌う、楽しく大きな声で歌うことが大切だと思うので、どうしたものかとちょっと心配です。。

>共通の趣味
だといいのですが、ピアノのソロを聴いていると、「これ、ピアノだけ?」と聞いてきて、「オーケストラにして~」と半べそをかくんです。これはこれで厄介なものです(苦笑)。
でも、音楽を好きになってほしいので、子供が音楽にあわせて踊ると一緒に踊ったり、手拍子を叩いたりしています(笑)。
musika-toto |  2007.06.13(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
