2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

暑い、熱い♪

毎回ブログの冒頭が『暑い』ばかりが続いています。
朝、出勤する時には太陽がだんだんと傾いていくのがわかるのですが、相変わらず駅まで歩くと、何度もハンドタオルで汗をぬぐいます。
心なしか蝉の合唱も違う種類の蝉の声が入っています。

昨日いつものように朝、駅に向かって歩いていると、途中のお地蔵さんのところにちょうちんが用意され、辺りはきれいに掃除されていました。去年も書いた「地蔵盆」なんですね。
その日の帰宅の時には、そのお地蔵さんのところのちょうちんに灯がともり、お地蔵さんの前のスペースにゴザを敷いて、子どもたちが座って皆で何やら昔懐かしいゲームをしていました。その子どもたちのお母さんと思われる方やおばあさん、近所の方が談笑されていました。
何だか懐かしいですね。一年に一度の地蔵盆、子どもたちは毎年楽しみにしているのでしょうね。

さて、この時期高校野球をはじめいろんなスポーツが行われていますが、水泳と陸上の世界大会がほぼ同時期に行われますね。
今回の世界水泳を見ていて、日本はいつからこんなに強くなったんだろうと思います。アメリカやカナダが強かった時代が印象にありますが、今大会では日本選手の活躍が目覚しく、こちらが興奮しました。

ものすごい重圧の中で自己ベストを更新する、というのは本当に凄いことですね。本番を練習のとおりできる、ということでもなかなかできないのに、さらにその上に達するというのはどういうものなんでしょう?
スポーツ選手は調子がいいときほどケガをしやすい、ということもあるようです。
明日からは世界陸上が始まります。大阪もまだまだ熱いですね。
今日は音楽とは関係のない内容になってしまいました。
EDIT  |  23:50  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
