2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

久しぶりの書き込み

前回の書き込みよりおおよそ3ヶ月も経ってしまいました。その間、何度となくこのブログに来ていただいた皆様、ありがとうございます。
お友達の方々、年末年始のごあいさつもせず、ご心配をおけてしてしまって、大変失礼しております。
この間いろいろあり、今後もブログを続けていけるかわかりませんが、何とか続けていこうと思います。


【More・・・】

個人的には予想だにしなかった事態に陥っていますが(←ブログができなかったのはコレが原因です)、少しづつピアノは弾いています。
息子は相変わらず音楽が好きで、オーケストラの番組が始まるとテレビにかじりついています(笑)。
息子はコントラバスが好きで(理由は「大きいから」だそうです)、ホントに楽しそうに、CDやテレビに合わせてコントラバスを弾くマネをしています。これを見ると世のコントラバス奏者が泣いて喜びそうだなあ、といつも思います(笑)。

生後4ヶ月の娘は、いつも私のピアノの練習を、指をしゃぶったり手遊びをしながら見学してくれています。この子は息子と違ってかなりマイペース。音楽が好きな子になってほしいです。

また、ピアノを再開して今月でちょうど2年を迎えました。
なかなか時間がとれなくて、この半年は全然進んでいませんが、少しの時間を楽しく有意義に過ごしていきたいと思います。

今日は久しぶりに時間ができたということがありますが、ブログを久しぶりに書いてみようと思ったのは、先日我が家のピアノの調整と調律にきてくれた技術者さんの「ぜひブログを続けてください」の一言でした。
技術者さんの作業を息子と最初から最後まで見ていました。作業の途中や作業が終わってから、技術者さんとお話したのが、久しぶりにいろいろお話できて大変楽しかったんです。
そのお話の中で、私がブログをしていたことをお話すると、ブログを続けてほしいとおっしゃってくださいました。

そんなこんなでややこしい事態の真っ只中ではありますが、時間を見つけて綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:30  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。お久しぶりです。

しばらく更新されていなかったので、きっとお忙しくしていると想像していました。
ピアノ再開2周年おめでとうございます。
調律されたピアノをこれからも楽しんでくださいね。
また、時間があれば、ぜひ続けて更新してください。
モリス |  2008.02.01(金) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!
お久しぶりです!!

きっとお忙しくされてるんだろうなあ・・と思っていました。
こうして久しぶりに声を聞くと。。というか、読ませていただくと、なんだかほっとしました♪

これからも、無理せず、ブログを続けてください。

まりはん |  2008.02.03(日) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

musika-totoさん、こんにちは!
戻ってきてくださって、よかったです^^

ピアノにも触れられていたようで、なによりです。

>世のコントラバス奏者が泣いて喜びそうだなあ、といつも思います(笑)。

来週、後輩のコントラバス奏者に会う機会があるので、このお話をしてみようと思います。
きっと喜ぶと思いますよ!

では、これからもお互い無理せずマイペースでいきましょう。
小夏 |  2008.02.03(日) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです>モリスさん

モリスさん、大変ごぶさたしております。

>しばらく更新されていなかったので、きっとお忙しくしていると想像していました。

忙しいというのか何というのか、大変な事態になっているのは確かです。
おかげさまでピアノ再開2周年です。これもブログを続けてきてお友達の皆さんに刺激されたおかげです。

更新にブランクがあるにもかかわらず、こうして更新してすぐに来ていただいているのは、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
今後もマイペースになるとは思いますが、また覗きに来てくださいませ。
musika-toto |  2008.02.04(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます>まりはんさん

まりはんさん、こんにちは。大変ご無沙汰しております。

>きっとお忙しくされてるんだろうなあ・・

忙しいというのか、個人的に大変な事態になってしまっています。
しばらく更新していなかったのに、すぐにコメントをいただいて大変嬉しいです。ありがとうございます。
書きたいことは沢山ありますが、全然更新できていません。少しづつになるかもしれませんが、マイペースで更新していこうと思います。
musika-toto |  2008.02.04(月) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰してしまいました>小夏さん

小夏さん、ご無沙汰して失礼しております。

ピアノを少し触っているものの、このブログを更新できなかった期間と平行して、何の進歩もない状況です。しかし、楽しく弾くことはできています。
今後も更新はまちまちになりそうですが、少しづつ続けていこうと思います。

息子のコントラバス好きですが、今日(って昨日だ!)のN響のテレビでは、ブロムシュテットさんのシベリウスをやっていましたが、コントラバスの位置が舞台向かって左側にあったので、これを息子が鋭く指摘。
3歳なので「何で?何で?」の連発です(笑)。
musika-toto |  2008.02.04(月) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
