2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

ホールでスタインウェイを弾こう!~高槻現代劇場

去年3月にもありました、高槻現代劇場中ホールで行われる「ホールでスタインウェイを弾こう!!」が今年も行われます。

今年は3月29日と30日に午前10時~午後8時までの予定で行われます。
去年の記事にその模様を載せています。
今年も10歳から78歳までの参加者がソロと連弾で演奏されます。去年と同じであれば、一人(一組)の持ち時間は、何と10分あり、クラシック、ポップス、自作まで様々な曲を楽しむことができます。
去年は、お客さんはその出場者の身内や友達といった方ばかりで、客席はかなりゆとりがありました。身内も自分も出場しないという私のような関係ないお客は殆んどいませんでしたが、みなさんが楽しんで弾いていらっしゃるのを聴くと、私のような独楽で弾いている者にとっては大変励みになりました。

出場者のエントリーは12月で締め切っているので現在は応募できませんが、もう今年で14回=14年を迎えるイベントなので、興味のある方は次回来年の応募が今年末までにあると思いますので、ぜひ検討してみられてはいかがでしょうが?
EDIT  |  21:50  |  音楽雑記帳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■こんばんわ^^

お久しぶりです^^復活されてたんですね!きっとお忙しくされていることでしょう!
このリレーコンサート、かおるさんがたぶんご出演されるんじゃないかしら?
私は残念ながら聴きに伺えないのですが、レポート楽しみにしています^^
yu-ki |  2008.03.13(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

いいですよね、こういった企画は。
ピアノを指導していたり、または習っていたりすると、演奏会や発表会、コンペティションなどの企画が定期的、不定期のどちらも大抵はありますが、個人的に(レッスンに通っていなくても)ピアノを趣味で楽しんでいる方もホールで質の高いピアノが演奏できる企画はいいと思います。
モリス |  2008.03.15(土) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■ご心配かけております>yu-kiさん

yu-kiさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
ご心配をおかけしております。。。
完全復活はしばらくできませんが、気分転換にブログ記事を書けるときに書いています。

そうそう、去年もかおるさんが出場されていた、ということを後になって知ったのですが、今年も出場されるのですね~。
yu-kiさんもそうですが、私も聴きに伺えるかどうか微妙です。聴くことができればぜひレポートを書いてみようと思います。
musika-toto |  2008.03.15(土) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■いい企画ですね>モリスさん

モリスさん、こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

この企画のいいところは、ちゃんとしたホールでスタインウェイが弾けて自由な曲を発表できる、というところです。
年齢層も幅広く、演奏する側も聴く側も楽しむことができます。レッスンを受けている方も、発表会で演奏した曲や自主的に練習された曲を披露することができますし、モリスさんもおっしゃるとおり、ピアノを習っていないような趣味でされている方にとっても貴重な発表の場となりそうです。
私もいずれは参加してみたいと思っています。親子で連弾なんていいですね。
musika-toto |  2008.03.15(土) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
