2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

たまにはブログめぐり

この二日間は全く外に出ていなかったのですが、出勤時に見る桜のつぼみは金曜日の時よりもつぼみがいくぶん膨らんでいました。明日は祝日なので仕事も気分的にはラクですが、子供の体調がよくないのが心配なところです。
そんなこんなでピアノも弾けない日が続いています。こういう日はこのブログにいらして下さった方のブログに遊びに伺ってみようと思い、少し遊びに行ってみました。私と同じ再開組の方もたくさんいらっしゃって、独学の方や習っていらっしゃる方と様々ですが、それぞれ工夫されたり、何人かで集まってミニ発表会をされていたりと、楽しみながら練習されているのが伺えます。また、ブログのお友達が増えると刺激になるようですね。
一人でやっている私には、今日のブログめぐりは元気をもらってさらに弾きたくなる、という感じがしました。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:20  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

お子ちゃま、嘔吐に下痢・・・腸炎みたいなものかしら?かわいそう・・・早く良くなりますように☆

昨日はコメントありがとうございましたー!
私みたいな独学の独りよがりはいろんな意味で危険なので、みなさんのご教授や応援がないと、なかなかモチベーションを保つのが難しいんです(涙

レッスンに通うことで、いまの楽しい気持ちが失われるのかも・・・なんていう、ちょっと怖い気持ちもあるのですよー(笑
ま、しばらくは独学が続くので、mudika-totoさんもぜひぜひ激飛ばしにいらしてくださいねー(笑
yu-ki |  2006.03.21(火) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます<yukiさん

嘔吐は止まったものの、下痢が続き全く食べないので結局昨日も点滴をしてもらいました。夜中もグズって半分かんしゃくを起こしたような状態になり、妻も私も3,4時間の睡眠でした。今日が休日で助かった、というところです。

独学、というのは私も同じです。
習いに行くにしても独学でも、長所短所はあるので、私の個人的な考えですが、独学の場合はある程度の長距離的な目標と短距離的な目標を持って、あせらずうまく自分で組み立てよう、という気持ちでやっています。でもやっぱりうまくいかないときは出てくると思います。
こういうとき、ブログなどでのみなさんのご意見は本当に大切ですよね。
私も今のところは習いに行く予定はありませんので、お互いにピアノを楽しみましょう。
musika-toto |  2006.03.21(火) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
