2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

冷え冷え

今日は朝からこちら関西でも雪が降り、道路も少し白くなりました。
昼から晴れ間も出てあっという間に雪は解けてしまいましたが、今晩も冷え込んでいるので、道路の凍結等気をつけたいところです。

やっぱりなぁ、と思ったニュース。それは大学入試センター試験の英語のリスニング試験。うまく作動しなかったり、音声が安定しなかったりと、受験生の身になればイライラするような事態です。お隣韓国の受験戦争は有名ですが、韓国に何か習うところはないのかしら、と思うのでした。

また、今日のニュースではライブドア関連ニュースが花盛りですが、ライブドアと言えば結構大きなブログサイトを持っていたような気がします。
いろいろ綴ってきたブログが閉鎖なんていう事態に陥ったらどうすればいいんだろう、とか余計なことを考えるのでした。

こちらのブログ開設から一週間。思ったより書いているように思います。ブログ超初心者のため、画像一つアップするのにえらく時間がかかったり、お初のコメントを頂いた(嬉!)のでレスをつけるのにもいろいろ迷ったり…。全然使いこなせないのでした。

こんな調子で、マイペースでゆっくりと綴っていこうと思います。

テーマ : 日記 ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:14  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

履歴からたどって参りました。
私もピアノ再開組です。
再開して3年余が経ち、毎年夏に開かれる大人の発表会を励みに、日々練習しています。
練習時間は30分~1時間くらいかな?
子供の頃は練習嫌いで有名(?)だったのですが、自分の好きな曲を自分で選んで弾けるようになると、熱心になるものですね。

私のブログはピアノ少々、手作り少々の趣味のページですが、またお暇な折、お立ち寄りください。
よろしければ、コメントなど・・。
多美子 |  2006.01.24(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

多美子さん、はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
ピアノ、習いに行ってらっしゃるのでしょうか?
大人になって再開される方やはじめられる方は、「ピアノ弾きたい!」っていう気持ちが強いので、楽しみながら続けられるのでしょうね。
また、お立ち寄りください。こちらからも是非伺いたいと思います。
musika-toto |  2006.01.25(水) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
