2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

おうちで楽譜探し…

最近、ブログの更新が滞っております。
前回の「ちょっと弾いてみて、と言われたら…②」が私のブログにしては反響がありますので、それで繋いでいる気になっていたというのはウソですが…。
こういう内容は、きっとみんな気になってるんだなぁ、と思うわけです(コメントたくさん頂きありがとうございます)。
実際、CDを聴いて、「この曲弾いてみたい」といっても、楽譜を見てみると「ほぉ~!」(謎)となることが多いですし、楽譜を探すといってもそんなにしょっちゅう梅田にいけるはずもなく、悶々とするわけですね。ピアノピースも高いし、でもやっぱり見るだけでなくちょっと弾いてみたい♪と思うんです(欲張り、ですね)。

こういうときにネットは便利なもので、便利なサイトがあるわけです。
私がよく利用する楽譜ダウンロードサイトを、ご存知の方も多いとは思いますがご紹介したいと思います。
<無料>というのでないと意味がないと勝手に思っていますので、そういう考えで探してみますと、なかなかいいのがコレです。
http://www.sheetmusicarchive.net/

「The Sheet Music Archive」というサイトで、<無料>です。ファイル形式はPDF形式でピアノ曲がとても充実しています。1日に付き2曲までの制限がありますが、楽譜は探しやすく重宝しています。

まあ、版の問題もあるので、あくまで参考程度の利用ですが、利用価値は高い、と思います。ぜひお試しください。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:40  |  ピアノ雑記帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■読めない・・・(笑

知ってますよーここ!私も良くこちらの楽譜ダウンロードしています♪
なんとなく名前読んで解るものだけですけどね(^^;

試し弾きするには最適ですよね!!!ここで楽譜見て、なんとなく気に入ったら買ってみたりしています。

え?買わなくっても・・・って?(笑
いやー私、形から入るもので・・・(大爆
yu-ki |  2006.05.16(火) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱり>yu-kiさん

ご存知でしたか…。
>試し弾きするには最適ですよね
ホントに便利なサイトです。そして気に入ったら買ってしまう、というのは自然な流れですよ(笑)。

ピアノを購入する直前に、実家にあるため手元にないハノンやらツェルニーやらをダウンロードしたことがありました。自分で「何やってんの!」って思いました(笑)。
ショパンやベートヴェンも充実していますね。そのうちダウンロードしようかな、というのもありますね。いやはや、便利!
musika-toto |  2006.05.16(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
