2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

出張から寄り道

またまた、更新が滞っております。
もう月半ばなのにまだ3回しか記事を書いていなかった、ということに今頃気付いています。
ちょくちょく覗いていただいている方もいらっしゃるようですので、ありたがい限りですが、このところは失礼しました。

11日の午後から横須賀へ一泊で出張。
新幹線で新横浜まで行き横須賀へ、と思ったものの、せっかく来たんだから(って会社の経費で、ですが)、どこかに寄り道していこう、と思い、前から気になっていた楽器屋さんへ行くことにしました。
土地勘がない、というのはいい(?)もので、思わず新宿へ向かう。
やっぱり遠かった、と気付いたのは新宿に到着した時でした(笑)。
しかし、そのお店には、所狭しといろんなメーカーのピアノが並べられており、時間がないので少しだけ触らせてもらいました。さすがに東京とあって、関西ではなかなか一緒にみれないものがありました。
ここではザイラーのアップライトの新品を初めて触りました。艶のある華やかな響きでした。また、スタインウェイの中古のアップライトのZも触りましたが、やはりよく鳴ります。音の立ちが硬質でコーンと言う音の後から響きがドーンと前に出ます。
他には、シンメル、グロトリアン、ザウター、ツィンマーマン、ベヒシュタインのアカデミー、ベヒシュタインの12型の中古もありました。

ふと我に返ると午後7時半。慌てて横浜に戻る。夕食をなぜかラーメン博物館で食べて、横須賀のホテルへ。午後10時をまわっていました(笑)。

今日は横須賀で仕事をお昼で終えて、会社へ舞い戻りました。
帰りの新幹線では、崎陽軒のシュウマイ弁当(笑)。
何をしに行ってるのか!と怒られそうですが、すべきことはバッチリやってきましたので…(以下省略)。

帰宅後は、珍しく1時間みっちりピアノが弾けました。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:02  |  日々の雑記帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
